マスターズのメンタルトレーニング|マスターズ陸上競技

マスターズのメンタルトレーニング-マスターズ世代からの陸上競技

最初に行動を起こした人と起こさないで傍観する人との差は大きい

マスターズのメンタルトレーニング | 2018.07.27 (Fri)

slide_01-1.jpg  

今や沖縄では陸上クラブが多くなってきて陸上競技協会への登録者が

かなり多くなって来ているこれはほんと素晴らしい事。 

陸上関係ではなく、あらゆるスポーツに繋がる事。 

1人でも走る事を好きになっていくような環境をこれからもどんどんやっていきたい。 

何でもそうでだけど最初に行動を起こすってのが大切。  

私がやっているアスリート工房も

障がい者支と健常者の陸上クラブも沖縄で初! 

総合型地域スポーツクラブ認定の陸上クラブも沖縄初!  

法人として仕組みを作って沖縄、県外で各拠点を持ってやったのも沖縄初!  

陸上クラブとして沖縄県からのスポーツビジネス推進事業として認定を受けたのも初! 

大学と提携して地域活性健康スポーツ事業を展開したのも沖縄初! 

スポーツ庁が総合型地域スポーツクラブのモデルとして視察訪問してくれたのも沖縄で初! 

整形外科と提携して長期的視野にやって選手のケアとフォローそしてデータを取っていく仕組みも沖縄初! 

沖縄初!陸上クラブが学童クラブを設立! 

その他 

アスリートキャリア支援活動 

離島活性化スポーツ交流事業 

各地域にてスポーツイベント,かけっこ教室開催 

スポーツ鬼ごっこ大会開催など

とにかく 

前例がない事をやってきた。 

大きな会社ではないけど大きな志と夢を持ってやってきた。

前例がないけど、絶対に喜んでもらえる!誰かの為になる!

って事は即、行動して走り回った。 

そしてたくさんの人が応援してくれる事になった。  

世界一への挑戦も

世界記録挑戦も 

今なら、普通に言えるけど数年前ならありえないと言われていた事。 

だからわからない。 

自分の殻を壊して可能性を大きく拓く事って 

わくわくしてそのわくわくに素直にしたがって

行動する事じゃないのかな?

って思います。 

よし、やろー! 

大丈夫!

人生は1度きり!

楽しんだもん勝ち!

行動したもの勝ちなんだから!!

陸上クラブ生も募集中!

総合型地域スポーツクラブ アスリート工房!!

かけっこ専門!ジュニアからマスターズまでの陸上クラブ!県内8か所で展開中。 

かけっこなら 陸上クラブといえば アスリート工房クラブ生募集!! まずは無料体験から!!
http://athlete-koubou.okinawa/ 

新 学童クラブ アスリート工房 宜野湾校 4月オープン ただ今、入所者受付中!! 

http://athlete-koubou.okinawa/afterschool

かけっこマンツーマン指導やってます。是非。
http://athlete-koubou.okinawa/spprogram  

ダイエット・筋トレ・パーソナルマンツーマン指導はこちら
http://athlete-koubou.okinawa/spprogram

☆譜久里武への講演・陸上、かけっこ教室のお問合せはこちら
https://www.fukuzato.net/ 

☆全国どこでも対応WEBコーチでかけっこ・陸上競技、走力アップへ
https://www.fukuzato.net/training/  


神奈川アスリート工房オープンまでのいきさつ!

マスターズのメンタルトレーニング | 2018.05.12 (Sat)

この度、神奈川座間市にて神奈川アスリート工房がオープン。 

S__6815750.jpg

今までのアスリート工房のかけっこ運動能力アッププログラムを今度は全国展開で

やっていく。 

スポーツの力で地域活性!! というテーマでこれまでやってきた。 

なぜ、神奈川県なのか?

昨年、ひょうんな事から遠征中、居酒屋で教育やこれからのアスリート工房の展開を話して

いたらその想いに賛同してくれた方が神奈川の方だったから。

それだけ

多分仕事でもなんでも、志が一緒の方とやると上手くいくと思うしわくわくして

楽しい発展になっていくと思っている。  

陸上競技場がない座間市でやる事もまたいい。 

だからこそ子供たちに喜んでもらえると思ってます。  

子供たちだけじゃなく障がい者アスリート支援やマスターズ支援等もどんどん展開して

やっていきたいと思います。 

やっているうちにどんどん人の縁で繋がっていく。 

心から応援してくれる人や支援してくれる人がいる。 

有り難く心強い。 

感謝しかないです。 

同じように全国各地で同じような志のある方と一緒にこれからも繋がっていきたいな。 

もしかしたら、どこかの場所でアスリート工房が出来る事とわくわく楽しみにしながら・・・。 


4月12日 100m月例記録会

マスターズのメンタルトレーニング | マスターズの練習方法・技術 | 2018.04.12 (Thu)

毎月、月例記録会をやってます。

昨日は第2水曜日。その記録会の日。

この普段の成果を発表できる環境こそまた大きな成長へと繋がっている。 

感謝。 

思えば浦添市陸上競技協会と私が代表としている一般社団法人アスリート工房の共催

2014年から開催しているので4年目。  

小学生~中学生、高校生そして一般、マスターズ

そして車いす。  

ジュニアから高齢者、そして障がい者も健常者もみんなで走る事を楽しんでいます。  

これからも地域スポーツを出来るメンバーでどんどんやっていく。 

どうせやるなら1人1人の何かのきっかけとなればいいな。 

自己記録を更新した時に子供達の笑顔がまたたまらなくいい。 

1人の力は限界があるけど、想いの集結はまた大きな波となっていく!!

賛同してくれる浦添市や浦添市陸上競技協会、仲間やサポートスタッフ、競技場関係の方々への

感謝の気持ちを忘れずにこれからもこの活動をひろげていい環境を作っていきたいな。

それって全国各地どれでも出来るよ。

「みんなで月1回、かけっこの記録をは測ろうぜ!!」  

ダッシュの風を吹かせましょう! 

想いを集結させて!!

S__5799947.jpg


«前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


PageTop