最強サプリ ピーナツ黒糖

マスターズ世代からの陸上競技

最強サプリ ピーナツ黒糖

2019.05.11 (Sat)

 最近、家でワインを1杯程度、飲んでいる。 

・・・身体に良いって聞いたから。

『おお~これは!』

と発見。

カロリー30パーセントOFFのワインが!

速攻買ってきた。 

家に帰って誰もいなかったので

ちょいとワインを飲みながら

『なんかつまみとかないかなぁ』

と思っていたら

先日買った伊江島のピーナツ黒糖があった。 

知ってますか?

ピーナツ黒糖 

images.jpg

これ、1つ食べたらめっちゃ癖になってどんどんいってしまう。 

色々考えて 

黒糖の効果・効能

ピーナッツの効果・効能

を考えて見た。

黒 糖

黒糖はミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄など)が豊富に含まれています。

また、ビタミン(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6など)も含まれていて、白砂糖にはない栄養がとっても豊富!カリウムは黒糖に最も多く含まれているミネラルです。

黒糖には100gあたり240mgのカルシウムが含まれています。

3大栄養素の代謝を助け、効率よくエネルギーに変える

黒糖には3大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)の代謝を助け、効率よくエネルギーに変えるために必要なビタミンB群が含まれています。ビタミンB群を日常的に摂取することで、健康な心と体を保つことができます。

ビタミンB1には脳や神経の働きを正常に保つ作用があり、集中力アップやイライラ解消、疲労回復効果も。

ビタミンB2やビタミンB6には皮膚や粘膜を保護し、再生を促進する作用があります。

黒糖に含まれる色素成分「コクトオリゴ(黒糖オリゴとも呼ばれる)」は、美肌効果があります。

コクトオリゴは保湿力が強い!

肌にうるおいを与え、乾燥を防いだりかゆみを抑えたりする作用があります。

メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ美白効果も!

 ピーナッツ

ピーナッツはコレステロールを減らす太りにくい脂肪 

 ピーナッツの脂肪のほとんどは太りにくい植物性の脂肪で、

血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを下げ動脈硬化などの生活習慣病を予防する効果のある

オレイン酸・リノール酸(不飽和脂肪酸)です。

太ると思っていたピーナッツに大量に含まれる油の正体は、実は良質な太りにくい油だったのです。

ってネットで調べると書いていた。 

 

『という事はこの黒糖とピーナッツが入ったこの伊江島のピーナツ黒糖は最強の

サプリメントではないか?』 

 

と勝手に思い。

ワインのお供として結構食べた。 

食い過ぎた。。。。

多分・・・

ワインの30パーセント、カロリーオフ分以上に食べたなぁ。。。。笑 

何を言いたいか。

うーーーん

伊江島の黒糖ピーナッツは美味しかったって事なぁ。  

 


短距離・陸上競技のパーソナルレッスン
世界マスターズ大会金メダリストが教えるインターネット限定の個別指導陸上教室

パーソナル陸上コーチレッスン
譜久里武がマンツーマンで教える対面式の60分個別指導レッスン



PageTop