陸上クラブ運営!スポーツビジネスは大きなブルーオーシャン!

マスターズ世代からの陸上競技

陸上クラブ運営!スポーツビジネスは大きなブルーオーシャン!

2019.04.16 (Tue)

2013年12月に立ち上げて現在

総合型地域スポーツクラブアスリート工房

陸上クラブアスリート工房 

学童クラブアスリート工房

スポーツの力で地域を盛り上げていく活動をやっています。

19083.jpg

これからの時代は誰もが生涯現役アスリート! 

その自分を試すステージも多い。 

後悔しない世に思いっきり人生を楽しむ!!

味わい尽くす事なんだと思います。 

そしてその環境も、もの凄く変わっていくと思います。 

一部のプロアスリートだけだった専属トレーナーも今は一般的な選手にもついている。 

僕のクラブでも画期的な試みでメディカルチェックも小学生からしっかり受けれるようにもなった。 

これから選手を取り巻く環境は大きく変化していくだろう。 

学校の先生や指導者の負担軽減の為にスポーツ庁も推進している地域の

総合型地域スポーツクラブが積極的に関わっていく時代もくると思います。 

その為にも地域と学校とスポーツクラブの連携についてのもっと積極的に話し合い

選手を取り巻く環境が少しでも良い方向に向かっていけば嬉しいです。

さて、陸上では食えない。

ビジネスは成り立たないとも言われた時代もありました。 

そうでしょうか? 

これからも成り立たないのでしょうか?

いつまでもボランティアボランティアの方がかっこよくていいんでしょうか?

公務員さんは副業出来ないので仕方ないですが・・・。 

一般的に無償で指導する事はビジネス的には成り立ちませんね。  

僕はこれからの時代に向けてスポーツの価値を創ってそれで生活できるように

なると思っています。

僕は競争が激しいレッドオーシャンではなく

だからこそブルーオーシャンだと思います。 

専門的な知識、技能指導だけじゃなく心の教育、コーチング能力等

やってきた青春時代に打ち込んできたその専門的能力を活かして 

経営、財務、企画、事業計画、戦略等

も同時に学んでいく必要ももちろんあると思います。

僕自身は学校運営を10年、会社経営を10年近く学んできたことが

今、スポーツの世界で食べていけている事に繋がっていると思います。 

毎月、アスリート工房には県内外から見学する方が多くなっています。  

僕で良ければまたアドバイス助言も出来ます。 

https://www.fukuzato.net/sbs.html

食えないという時代は終わりました。

スポーツの価値を堂々と仕事にしていきましょう(^^♪ 

同志の皆さん応援してます。 

共に頑張りましょう(^^♪ 


短距離・陸上競技のパーソナルレッスン
世界マスターズ大会金メダリストが教えるインターネット限定の個別指導陸上教室

パーソナル陸上コーチレッスン
譜久里武がマンツーマンで教える対面式の60分個別指導レッスン



PageTop