マスターズ世代からの陸上競技|マスターズ陸上競技

マスターズ世代からの陸上競技

空手家 世界チャンピオン 喜友名諒選手!

マスターズの練習方法・技術 | 2019.05.23 (Thu)

来年のオリンピックでも正式種目になった空手。 

その個人組手でも金メダル最有力候補が沖縄県出身の喜友名諒選手。 

喜友名選手に関する記事。 

https://waraukurumi.com/ryo-kiyuna-is-amazing-karate-kata-olympic/ 

あまりの演舞の美しさに言葉を失うレベル!

ってどういう事? 

40310784_2265242516824285_1290545210392051712_o.jpg

YouTubeで動画

凄い!!! 

無敗!連覇中! 

世界王者の喜友名選手!

世界の空手家がもっとも注目しているその男。 

『いつかは会いたいな~』

と思っていた選手から直接、指導をお願いされまして先日

喜友名選手の速く走る為の方法とその動きをレクチャーしてきました。 

『なんで陸上?』

との質問に

『とにかく速く動きたい!瞬発力をもっと磨きたい!』

との事。 

世界チャンピオンにもなって更に高みを目指そうとする姿勢は

物凄く勉強になりましたし、刺激になりました。 

S__7004168.jpg

写真 左が喜友名選手。  

空手への日々の鍛錬の他にも筋トレやクロスフィットなど強くなる為にいろんな事にも

取り組んでいるそうです。 

心技体を更に高めて行こうとする姿勢。 

魅力的なアスリートです。 

師匠が世界選手権3連覇したそうでそれを越えるという目標から

正式に空手がオリンピックへ

そしてオリンピックに向けて夢、目標がどんどん大きく

シフトチェンジして今となっているそうです。 

来年、いよいよ

沖縄空手の最高峰の宝がオリンピックへ

金メダルを獲得する事でしょう。 

その為の1日、1日を進んでいる彼を今後も応援して行きたいと思います。 

いやーーーーっ

喜友名諒の運動能力は半端なかった。 

ちなみに・・・。 

最後になかなかないドリームレースもやりました。 

空手世界チャンピオン 喜友名諒 

対 

マスターズ陸上世界チャンピオン 譜久里武 

めずらしいマッチメイク!?

10mダッシュ対決!! 

 

良い緊張感。

純粋にダッシュを子供のように楽しんだ。笑

これからも喜友名諒選手を皆さん応援お願いします。(^_-)-☆ 


最強サプリ ピーナツ黒糖

2019.05.11 (Sat)

 最近、家でワインを1杯程度、飲んでいる。 

・・・身体に良いって聞いたから。

『おお~これは!』

と発見。

カロリー30パーセントOFFのワインが!

速攻買ってきた。 

家に帰って誰もいなかったので

ちょいとワインを飲みながら

『なんかつまみとかないかなぁ』

と思っていたら

先日買った伊江島のピーナツ黒糖があった。 

知ってますか?

ピーナツ黒糖 

images.jpg

これ、1つ食べたらめっちゃ癖になってどんどんいってしまう。 

色々考えて 

黒糖の効果・効能

ピーナッツの効果・効能

を考えて見た。

黒 糖

黒糖はミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄など)が豊富に含まれています。

また、ビタミン(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6など)も含まれていて、白砂糖にはない栄養がとっても豊富!カリウムは黒糖に最も多く含まれているミネラルです。

黒糖には100gあたり240mgのカルシウムが含まれています。

3大栄養素の代謝を助け、効率よくエネルギーに変える

黒糖には3大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)の代謝を助け、効率よくエネルギーに変えるために必要なビタミンB群が含まれています。ビタミンB群を日常的に摂取することで、健康な心と体を保つことができます。

ビタミンB1には脳や神経の働きを正常に保つ作用があり、集中力アップやイライラ解消、疲労回復効果も。

ビタミンB2やビタミンB6には皮膚や粘膜を保護し、再生を促進する作用があります。

黒糖に含まれる色素成分「コクトオリゴ(黒糖オリゴとも呼ばれる)」は、美肌効果があります。

コクトオリゴは保湿力が強い!

肌にうるおいを与え、乾燥を防いだりかゆみを抑えたりする作用があります。

メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ美白効果も!

 ピーナッツ

ピーナッツはコレステロールを減らす太りにくい脂肪 

 ピーナッツの脂肪のほとんどは太りにくい植物性の脂肪で、

血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを下げ動脈硬化などの生活習慣病を予防する効果のある

オレイン酸・リノール酸(不飽和脂肪酸)です。

太ると思っていたピーナッツに大量に含まれる油の正体は、実は良質な太りにくい油だったのです。

ってネットで調べると書いていた。 

 

『という事はこの黒糖とピーナッツが入ったこの伊江島のピーナツ黒糖は最強の

サプリメントではないか?』 

 

と勝手に思い。

ワインのお供として結構食べた。 

食い過ぎた。。。。

多分・・・

ワインの30パーセント、カロリーオフ分以上に食べたなぁ。。。。笑 

何を言いたいか。

うーーーん

伊江島の黒糖ピーナッツは美味しかったって事なぁ。  

 


陸上クラブ運営!スポーツビジネスは大きなブルーオーシャン!

2019.04.16 (Tue)

2013年12月に立ち上げて現在

総合型地域スポーツクラブアスリート工房

陸上クラブアスリート工房 

学童クラブアスリート工房

スポーツの力で地域を盛り上げていく活動をやっています。

19083.jpg

これからの時代は誰もが生涯現役アスリート! 

その自分を試すステージも多い。 

後悔しない世に思いっきり人生を楽しむ!!

味わい尽くす事なんだと思います。 

そしてその環境も、もの凄く変わっていくと思います。 

一部のプロアスリートだけだった専属トレーナーも今は一般的な選手にもついている。 

僕のクラブでも画期的な試みでメディカルチェックも小学生からしっかり受けれるようにもなった。 

これから選手を取り巻く環境は大きく変化していくだろう。 

学校の先生や指導者の負担軽減の為にスポーツ庁も推進している地域の

総合型地域スポーツクラブが積極的に関わっていく時代もくると思います。 

その為にも地域と学校とスポーツクラブの連携についてのもっと積極的に話し合い

選手を取り巻く環境が少しでも良い方向に向かっていけば嬉しいです。

さて、陸上では食えない。

ビジネスは成り立たないとも言われた時代もありました。 

そうでしょうか? 

これからも成り立たないのでしょうか?

いつまでもボランティアボランティアの方がかっこよくていいんでしょうか?

公務員さんは副業出来ないので仕方ないですが・・・。 

一般的に無償で指導する事はビジネス的には成り立ちませんね。  

僕はこれからの時代に向けてスポーツの価値を創ってそれで生活できるように

なると思っています。

僕は競争が激しいレッドオーシャンではなく

だからこそブルーオーシャンだと思います。 

専門的な知識、技能指導だけじゃなく心の教育、コーチング能力等

やってきた青春時代に打ち込んできたその専門的能力を活かして 

経営、財務、企画、事業計画、戦略等

も同時に学んでいく必要ももちろんあると思います。

僕自身は学校運営を10年、会社経営を10年近く学んできたことが

今、スポーツの世界で食べていけている事に繋がっていると思います。 

毎月、アスリート工房には県内外から見学する方が多くなっています。  

僕で良ければまたアドバイス助言も出来ます。 

https://www.fukuzato.net/sbs.html

食えないという時代は終わりました。

スポーツの価値を堂々と仕事にしていきましょう(^^♪ 

同志の皆さん応援してます。 

共に頑張りましょう(^^♪ 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


PageTop