ジョギング1つでも無駄にしない!!|マスターズの練習方法・技術

マスターズ世代からの陸上競技

ジョギング1つでも無駄にしない!!

マスターズの練習方法・技術 | 2017.05.13 (Sat)

譜久里武メルマガがリニューアルしました。 

祈念すべき1号は5月12日配信!!発信!!

わかりやすく、実際に自分が思っている事を書かせて頂いてます。 

少しでも好きな事を継続していけるような事で貢献できれば嬉しいです。 

1種間のメニューや動画、その他ブログには書けない事も配信してます。

良かったら是非ご登録への協力お願いします(^_-)-☆ 

譜久里メルマガはこちら

http://www.fukuzato.net/mlmg.html 

そのメルマガから1部引用。

ジョギング1つでも無駄にはしない!!

ウォーミングアップ方法は各々違えど、大事なことはひとつ。

『メイン競技、メインメニューにしっかり身体が作られるか』ということです。

ですので、ウォーミングアップでジョギングを入れる場合は、どんなにスピードの遅いジョギングでも《スプリント動作同様に地面から反発をうまく受けて進むこと》を意識してください。

ジョギングでも、《弾んで走る》意識が、メインメニューにつなげる大切な部分となります。

アスリートの中には、本番を意識して、最初のジョギングからスピードをあげ走り、100m歩いて、また100m流すというウォーミングアップジョギングをする人もいます。

ただのジョギングと思わずに、《足が速くなるためのジョギング》と思うことが一番大切なのです。


短距離・陸上競技のパーソナルレッスン
世界マスターズ大会金メダリストが教えるインターネット限定の個別指導陸上教室

パーソナル陸上コーチレッスン
譜久里武がマンツーマンで教える対面式の60分個別指導レッスン



PageTop