マスターズ陸上との出会い|マスターズの練習方法・技術

マスターズ世代からの陸上競技

マスターズ陸上との出会い

マスターズの練習方法・技術 | 2017.03.28 (Tue)

正直、20代の時にマスターズ陸上についてのイメージはおじーちゃんがレクリエーション的に

やる陸上競技というイメージを持っていた。

ちょっとこばかにしている自分もいた。 

30代になり、年齢も重ねその年代の記録をまずは走れるうちに更新しようと思い

まわりのマスターズの先輩方からの誘いもあり挑戦し始めた。

その年代の記録そして同年代との競う事への面白さを知った。

特に全国大会に実際に参加してそれが更に倍増した。 

とにかく感動した。 

年齢を重ねても自分をその現在の身体・環境を肯定して自分の記録や夢へ挑戦している姿勢。 

仕事・家庭・責任等もある中で陸上競技の時間を作りやっている。 

10834.jpg

同志。

自然と同じ気持ちの共有しているという事で仲良くなれる。 

本来の大事なスポーツの要素があるような気がする。

40代になると一層、夢中になった。

40歳以上で10秒台で走る!

そして世界で活躍出来るアスリートになる!!

その夢への挑戦のお蔭で更にたくさんの人との出会いで人生が大きく好転した。

11596.jpg

最近は全国で活躍しているオリンピック選手等トップアスリートの皆さんも理解してくれる人が多く

凄く仲良くさせてもらっている。 

その昔、マスターズ陸上に批判的なコメントを見る場合もあったがたいがいは昔は速かったようだけど

中途半端なトップ選手。

だったらまずは陸上をやってみてくれ!!

出場してくれ!! 

あの時、見向きもしなかった選手や素人に惨敗するはず。 

少なくても俺は負けないけど・・・。笑 

それよりも多分、感動するはず

小ばかにしていた自分も大きく変わったんだから。 

その感動をどんどん伝えていきたいな。 

1人1人 様々なドラマがある。

いつまで走れるかわからない。 

ただ1度の人生を思いきっり楽しんでいるその人を見ると元気に出る。 

マスターズ陸上!!

素晴しい競技に感謝。 

☆全国のアスリートを応援したいWEBコーチはこちら

是非1度ご利用ください。

http://www.fukuzato.net/training/


短距離・陸上競技のパーソナルレッスン
世界マスターズ大会金メダリストが教えるインターネット限定の個別指導陸上教室

パーソナル陸上コーチレッスン
譜久里武がマンツーマンで教える対面式の60分個別指導レッスン



PageTop