メルマガから1部紹介! 今回響いた言葉|マスターズのメンタルトレーニング

マスターズ世代からの陸上競技

メルマガから1部紹介! 今回響いた言葉

マスターズのメンタルトレーニング | 2018.10.19 (Fri)

━━━━━━━━━━━━━

譜久里武の《新》

【誰でも足が速くなる方法】

━━━━━━━━━━━━━

みなさま、こんにちは。

譜久里武(ふくざとたけし)です。

10月は毎週のようにイベントや大会があり慌ただしく過ごしていますが、気付けばもう後半戦突入。

あっという間に2018ゴールドマスターズ奈良まで1週間ちょっととなりました。

世界記録への再チャレンジ。

このメンバーで挑むのは最後かもしれないので、最高シーンで終われるように全力を尽くしたいと思います。

さて、先週は神奈川で神奈川アスリート工房の子どもたちを指導したり、沖縄アスリート工房の子どもたちのジュニアオリンピックを引率したりと大忙しでした。

最終日には神奈川アスリート工房がある座間市の栗原中学校陸上部の指導も行いましたよ。

そうそう、富山県からきた中学生2人のマンツーマン指導もありました。

 

指導者として嬉しいのは、やはり選手の成長や楽しんでいる笑顔が見れたとき。

今回も子どもたちのレベルアップに感動し、全国大会への挑戦を楽しむ姿に感動し、リレーで飛び交う笑顔に感動し、と、感動づくしの神奈川遠征でした。

 

選手としても頑張りたいけど、指導者としても、もっと頑張りたい。

どうしたら、もっと子どもたちが陸上競技を楽しんでくれるのか、どうしたら子どもたちの笑顔をもっと繋げていけるのか...。

これからも試行錯誤は続きます。

速くなる為の技術のコーナーはメルマガで!! 

譜久里武のトレーニングメニュー(1週間)はメルマガで!! 

で・・・。

 私の今回心に響いた言葉はこちら↓

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

斎藤 茂太(精神科医・日本)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

また、「もっと詳しくこのトレーニングについて知りたい」「実際に教えてほしい」などのご希望がございましたら、ぜひ【WEBコーチ】や【パーソナルレッスン】をご検討ください。

▼【WEBコーチ】

全国どこでもインターネット陸上指導(入会無料・会費43%~50%OFF)

http://www.fukuzato.net/training/

▼【パーソナルレッスン】

たった1時間で速くなる!対面式個別指導

http://www.fukuzato.net/training/personal.html

▼【アスリート工房】

プロの指導付き!ジュニア~シニアまでの沖縄陸上教室

http://athlete-koubou.okinawa/

━━━━━━━━━━━━━

発行号:54号(2018年10月19日号)

発行日:月3回・金曜発行※年末年始・祝日は休刊

--------------------------

【執筆者】譜久里 武

【MAIL】rikuml@fukuzato.net

【HP】http://www.fukuzato.net/


短距離・陸上競技のパーソナルレッスン
世界マスターズ大会金メダリストが教えるインターネット限定の個別指導陸上教室

パーソナル陸上コーチレッスン
譜久里武がマンツーマンで教える対面式の60分個別指導レッスン



PageTop