マスターズ陸上!楽しみ方はどんな方法でもいい。|マスターズのメンタルトレーニング|マスターズの練習方法・技術

マスターズ世代からの陸上競技

マスターズ陸上!楽しみ方はどんな方法でもいい。

マスターズのメンタルトレーニング | マスターズの練習方法・技術 | 2017.11.03 (Fri)

マスターズ陸上が近年盛り上がってますね。 

全国大会も過去最大の参加人数となってようです。 

マスターズ陸上は競技のレベルに関係なく誰でも参加できるというのが特徴でもあると思います。 

全国大会でも参加標準規定はありません。 

元日本選手権出場選手等、日本代表選手と陸上を始めたばっかりの選手が同走するシーンも良くあります。 

楽しみ方も人それぞれ。 

メダルや勝利そして記録を目指す選手、同窓会みたいに全国の方々と交流を楽しむ選手 

ガチ(真剣)で挑戦してくる人、レクリエーション的で楽しんでいる人 

人それぞれ 

マスターズに挑戦した頃は、戸惑った事があった。

大会前にお酒飲むの?

リラックスしすぎじゃないの?

緊張感ないんちゃう?

だけど・・・思った。 

この人たちほんと幸せそう。

全身から楽しんでいる感じがわかる。   

流石に今でも大会前はお酒は飲まなし、大会は集中して無口だし、緊張感を作らないと走れないタイプだし 

しかし

ほんとに大事な部分、大切な部分をまた教えてくれる事もあった。

みんなそれぞれ楽しみ方は色々あっていい。 

人生はやっぱ楽しんだもん勝ちなんだからね。 

学ばせてもらっているマスターズとそして全国の個性ある選手の皆さんへ感謝。 


短距離・陸上競技のパーソナルレッスン
世界マスターズ大会金メダリストが教えるインターネット限定の個別指導陸上教室

パーソナル陸上コーチレッスン
譜久里武がマンツーマンで教える対面式の60分個別指導レッスン



PageTop