こうしてモチベーション上がる魔法の練習日誌手帳が生れた!!|マスターズのメンタルトレーニング|マスターズの練習方法・技術

マスターズ世代からの陸上競技

こうしてモチベーション上がる魔法の練習日誌手帳が生れた!!

マスターズのメンタルトレーニング | マスターズの練習方法・技術 | 2017.06.10 (Sat)

かなり効果絶大の手帳!!

モチベーションアップ!!日本一の練習日誌手帳!

陸上クラブアスリート工房のオリジナル手帳!!

クラブ生は入会と同時に無料配布。

最近は全国からも欲しいという事で販売しています。

1冊1,000円 

これです。

23852.jpg  

かっこいいでしょ? 

23853.jpg

その手帳を使い始めてこれまで以上に自己分析が出来るようになったり

モチベーションが続いたり等、自己記録更新・県内大会で活躍とかなり大きな実績と効果が出てきました。

 

手帳の内容は

○今日1日の目標

○今日の調子(コンディショニング)を自己採点の5段階評価。

○練習内容 

○良かった事 

○満足度 5段階評価 

○月刊記録記入欄

○気づきやサインもかける備考欄

○練習最後にシールを貼るのでそのシールを貼る欄など

以前は安価な100円均一の手帳を子供たちに配って練習後にシールを貼っていました。 

ある日、ある子の手帳を見て感動した事がありました。

感動しすぎて涙が・・・。 

15578499_1210825808996178_6393648011650186262_n.jpg

その手帳には細かくしっかり練習メニューやコーチが言われた助言等が書かれていました。

その書かれていた手帳をその子はとても大切にしている。 

『その子供の為にももっといい手帳を作ろう!!』

とスタッフでミーティング。 

そして出来たのがこの手帳!!

心理学的側面、モチベーション的側面、何よりその子供たちが持って嬉しい手帳を作る!! 

毎日の気づき・感動から生れる物は凄い価値になると思う。

この手帳にはそんな子供の想いから始まった感動の品でもあります。   

日々の習慣と環境が夢達成に向けての条件だと思います。

その習慣を楽しむツール!

それが練習日誌なのです!    

これからも、子供たちの夢を大きく育てながらそして自分の陸上道を

楽しく精進していきたいと思います。(^_-)-☆ 


短距離・陸上競技のパーソナルレッスン
世界マスターズ大会金メダリストが教えるインターネット限定の個別指導陸上教室

パーソナル陸上コーチレッスン
譜久里武がマンツーマンで教える対面式の60分個別指導レッスン



PageTop