課題をクリアーしていこう!!|マスターズのメンタルトレーニング

マスターズ世代からの陸上競技

課題をクリアーしていこう!!

マスターズのメンタルトレーニング | 2017.06.03 (Sat)

陸上競技をやって思う事。
記憶がどんどん伸びていく時期はほんと楽しい。 
しかし必ず壁がくる。
そして怪我もする。
失敗もする。
悔しい思いもする。
人間関係だったり
私生活でも色々な要因があってテンションも下がっていく場合もあるかもしれない。 
その中でもしっかり1つ1つの課題を克服していこうとする姿勢を持つ事がまた重要だと
思います。 
そして頑張っていると数年後に1度くらい。
『やってて良かった!』
と思うシーンがやってきます。 
嬉しさのあまりほっぺたをツネルくらい感動する事もある。
それはその局面、局面でめげずに諦めずに頑張れたからだと思う。 
課題をクリアーしていく!! 
それも楽しむ事なんだよね。
だって好きな事をやっているんだから・・・。 
数年前にあったメジャーリーガーイチロー選手へのインタビューから!
――常々、50歳まで現役したいということもおっしゃっていますが?

「僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負はあるので、例えば小学生の頃に毎日野球を練習して、近所の人から『あいつプロ野球選手にでもなるのか』

っていつも笑われてた。

だけど、悔しい思いもしましたけど、でもプロ野球選手になった。

何年かやって、日本で首位打者も獲って、アメリカに行く時も『首位打者になってみたい』。

そんな時も笑われた。

でも、それも2回達成したりとか、常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあるので、これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろんあります」 

イチロー!かっこいい!!! 

みんなそれぞれに夢・目標持っていると思います。 

継続は力なり!! 

課題をクリアーして夢への挑戦を楽しみましょう。 

そんなアスリートを応援してます。

ふぁいとーーーーー!!ふぁいとーーーーー!!


短距離・陸上競技のパーソナルレッスン
世界マスターズ大会金メダリストが教えるインターネット限定の個別指導陸上教室

パーソナル陸上コーチレッスン
譜久里武がマンツーマンで教える対面式の60分個別指導レッスン



PageTop