マスターズ世代からの陸上競技|マスターズ陸上競技

マスターズ世代からの陸上競技

譜久里武 スタート技術実技講習会実施!!

マスターズの練習方法・技術 | 2017.04.07 (Fri)

4月1日土曜日にスタートダッシュのコツをしっかり学ぼう!!

という目的でスタート技術実技講習会を実施。 

10名程度の少人数でしっかり見てあげたい。 

そして動画を撮って上げて実際に自分の動きを理解して正確な

スターティングブロックのポジションを学んで欲しい。

との事で募集したら、僅か1時間で定員に達しました。 

結局15名という事になりじっくり指導。

かなりいい感じになりました。

これからも時間あればどんどんやっていきたいと思います。(^^♪

12669.jpg 

12668.jpg  

12670.jpg 

 


アスリート工房の想いそして新しい展開へ

マスターズの練習方法・技術 | 2017.04.06 (Thu)

2013年世界マスターズ陸上で銀メダルを取った時

プレッシャーからの解放感そして喜びと感謝の気持ちがこみあげてきた。 

帰りの飛行機の中で考えた。 

これからの生き方。 

そこで考えたのが陸上クラブアスリート工房

1602.jpg 

即、翌月にはクラブを立ち上げた。

走る事の喜びと素晴らしさを伝えたいそして恩返ししたい。 

サッカーや他のスポーツみたいにボランティアじゃなくしっかり仕事としてやろう。

雇用も作っていく。

そしてスポーツビジネスとしても成功させていく。

ヨーロッパ等外国みたいに小学生から長期的に視野に立って教育、指導していきたい。  

将来、オリンピック選手や日本を背負ってたつ人材を創っていく

トップアスリートだけじゃなく地域と連携して健常者・障がい者

みんなが走る事を楽しく続けられる環境を創っていく。 

自己肯定感をたくさん積み重ねていって豊かな心へと成長していって欲しい。

剣禅一如精神!!

そんな想いが詰まったクラブ。

それが陸上クラブアスリート工房 

1605.jpg

常に研究・勉強・自己研鑚を重ねいいサービスやいい指導をしていく。

子供たちからマスターズそして障がい者アスリートの夢に寄り添う。 

これからもどんどんその夢をサポートしていく体制で活動していきたいと思う。 

その仲間、コーチやトレーナーそして陸上で知り合えたクラブ生みんなとの繋がりに感謝して。 

アスリート工房では通常の練習だけじゃなく定期的に記録会や運動会、各種講習会、イベントを開催してます。 

まずは新年度!!まずは体験から!!


全国の人と繋がりたい!!

マスターズの練習方法・技術 | 2017.04.01 (Sat)

現在、WEBコーチをさせてもらっている。 

WEB(ネット)にて全国の人に面白さを伝えながら夢、目標を

達成してもらいたい。

との想いで始めた。 

はや2年目となりましたが、ほんと感動するような結果がたくさん出て嬉しい限り

一方でそれだけではない、その難しさもある。 

だって見てないもん!!

直接、観れたらもっといい。

もっとわかるはず。 

しかし困っている人が必ずいて情報や知識・コツ面白さを知らないで

怪我やモチベーションが低下していく人もいる。

動画指導・メニュー作成・助言・アドバイス

結果に結びつけるように考え抜く!!

何より繋がって広がっていく喜び! 

有り難い。

その人の背景に立ってカウンセリングを行い夢を叶える為に

お手伝いしたい。 

これからもやっていきます。

面白い事、喜んでもらえる事の挑戦はこれからも止めないよ!! 

頑張ります(^_-)-☆

WEBコーチはこちら




PageTop