マスターズの健康・食事・ケア|マスターズ陸上競技

マスターズの健康・食事・ケア-マスターズ世代からの陸上競技

整形外科に行ってきました。結果は・・・。

マスターズの健康・食事・ケア | 2017.09.21 (Thu)

結局、この1か月近く膝の痛みが取れないので、ここはやっぱりちゃんと診断をと!!

何処に行けばいいかわからないので、知り合いに聞いてみて

じゃーそこ!という事で

膝でけっこう有名と言われる宜野湾の整形外科へ 

待った。

1人心細かった。笑

約2時間!! 

『こんな待つんだ。』 

スマホ見たり

新聞読んだり 

本見たり 

週刊誌見たり  

目の前のTV通販番組を見たり 

待つのってほんと大変。笑 

(^^♪ 

途中、爽やかな理学療法士の方がわざわざ挨拶に来てくれた。

『すみません、予約でいっぱいでほんとご迷惑をかけてます。』

いやいや大丈夫です。

その笑顔でまた待つのも元気出ます。

受付の方や案内するスタッフさんも対応がほんと素晴らしいな。 

有り難い。

てな事でやっと診断。 

先生が膝を見て確認してそしてレントゲン。 

レントゲン結果は骨には異常なし  

(´▽`) ホッ。 

しかし 

結局、はっきりとした理由がわからないので、午後また病院に行ってMRI診断で靭帯関係も見るという事になった。

おぉーーーーーーーーーーっ。

またかぁ。。。  

整形外科で1日潰すなぁ。 

人気整形外科体験!! 

と思って頑張ります。(^_-)-☆ 

思った事 

やっぱり定期的なケア、身体のメンテナンス大事ですね。  

いい経験になりました。(^_-)-☆ 

かけっこ専門!ジュニアからマスターズまでの陸上クラブ!県内7か所で展開中。 

かけっこなら陸上クラブ アスリート工房クラブ生募集!! まずは無料体験から!!
http://athlete-koubou.okinawa/ 

足が速くなりたい男のメルマガ 是非購読下さい。
http://www.fukuzato.net/mlmg.html

かけっこマンツーマン指導やってます。是非。
http://athlete-koubou.okinawa/spprogram  

ダイエット・筋トレ・パーソナルマンツーマン指導はこちら
http://athlete-koubou.okinawa/spprogram

☆譜久里武への講演・陸上、かけっこ教室のお問合せはこちら
http://www.fukuzato.net/ 

☆全国どこでも対応WEBコーチでかけっこ・陸上競技、走力アップへ
http://www.fukuzato.net/training/  

☆譜久里プロデュース マッサージクリームはこちら
http://www.fukuzato.net/porco.html  

☆障がい者アスリート応援チャレンジプロジェクトはこちら
http://ak-challenge-pj.okinawa

 


好きな事を続けているだけでの波及効果

マスターズのメンタルトレーニング | マスターズの健康・食事・ケア | 2017.08.15 (Tue)

最近は嬉しい事にマンツーマン指導の問合せがたくさん来てくれてます。

県内だけじゃなく県外からもそして出張先でも。 

有り難いです。 

その出会いがまたいい。 

対面同席五百生

その本人の特徴を見て強みを活かすように心掛けると共に

変化からもたらす本人たちの新たな希望へ。

その為にも毎日、とにかく見る。

気づく。感じる。考える。  

ほんと好きな事を追求できる幸せ。

現役だからこそ出来る強みを活かす。

それはまた自分の陸上競技の精度を高めてくれる。 

現役にこだわっているわけではなく、いつか退く事もあるかもしれないけど。

今のところ、続けていきたいなと思っている。

だって大好きだから。 

好きな事を全力で出来ているし

それに関連してたくさんの人との出会いがある。 

面白い。楽しい。 

気づきと自己成長

陸上を通しての旅はしばらく続きそうです。  

かけっこ専門!ジュニアからマスターズまでの陸上クラブ!県内7か所で展開中。 

かけっこなら陸上クラブ アスリート工房クラブ生募集!! まずは無料体験から!!
http://athlete-koubou.okinawa/ 

足が速くなりたい男のメルマガ 是非購読下さい。
http://www.fukuzato.net/mlmg.html

かけっこマンツーマン指導やってます。是非。
http://athlete-koubou.okinawa/spprogram  

ダイエット・筋トレ・パーソナルマンツーマン指導はこちら
http://athlete-koubou.okinawa/spprogram

☆譜久里武への講演・陸上、かけっこ教室のお問合せはこちら
http://www.fukuzato.net/ 

☆全国どこでも対応WEBコーチでかけっこ・陸上競技、走力アップへ
http://www.fukuzato.net/training/  

☆譜久里プロデュース マッサージクリームはこちら
http://www.fukuzato.net/porco.html  

☆障がい者アスリート応援チャレンジプロジェクトはこちら
http://ak-challenge-pj.okinawa/


マスターズ陸上の超人たち①大江良一63歳

マスターズのメンタルトレーニング | マスターズの健康・食事・ケア | マスターズの練習方法・技術 | 2017.07.16 (Sun)

全国には超人と思える凄いマスターズアスリートがいる。 

そのマスターズアスリートの驚愕する記録は通常の同世代がびっくりするくらい。 

何より前向きに追求している姿がまたかっこいい。

先日、ラジオで特集組んで紹介したら思わぬ反響が・・・。

という事なのでラジオで聴いていない方々の為に今回から

マスターズの超人にインタビューしその方々の想いを紹介します。 

記念すべき第1回目はこの人  

大江良一さん63歳

日本体育協会公認 陸上競技指導 日本スポーツクラブ協会公認 

中高老年期運動指導士 滋賀マスターズ陸上競技連盟 常務理事

11667437_674906862640672_9165792167937129663_n.jpg

しかし気になるのがTシャツ・・・・。 

宇宙人連合 笑 

競技歴がまた凄い。

 '09~'16マスターズ陸上全日本選手権 M55・M60/100m・200m優勝(二冠8連覇中)

な、なんと全国大会8連覇中!!しかも100mと200m両種目

そして昨年、2016年にはマスターズ陸上世界選手権パース大会において 

M60 100m2位(銀メダル)200m3位(銅メダル)・4×100mリレー優勝(世界一金メダル)

 という快挙!!  

まさに宇宙人。笑 

その大江さんに陸上を始めたきっかけをインタビューしてみました。 



1  2  3  4  5


PageTop